天皇陛下の生前退位について、

 
私は有識者や専門家ではありません。


高校生のとき、昭和天皇が亡くなりました。


年号が昭和~平成に変わりました。


テレビはNHKも民放5局が天皇陛下について


放送されました。


1週間ぐらい続きました。


学校授業があったかは覚えていません。


天皇がお亡くなりになることは


すごいことだった。


日本では天皇陛下は象徴です。


でも、ちょっと違うのです。


天皇陛下は、東北関東大震災の被災者に


お身体が大変なのに、


訪問したのですよね。


すごいことでした。


政治家たちの自分のPRのためにするのとは違うのです。


私の提案ですが、


生前退位は大変なことです。


天皇陛下の今のお仕事の半分以上、


皇太子さまや雅子様に


譲ってしまいます。


どうしても、大切なお仕事だけ


天皇陛下にしていただきます。


*天皇陛下は退位しないけど、


お仕事は皇太子さまに、


できるだけしていただきます。


天皇陛下が心配なのは


年齢が高齢になり、


身体と体力が追いついていかなくなったことですよね。


それなら、


周囲がサポートしてあげればいいのです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人は見た目が9割なのでマイナス5歳の印象を目指そう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。