三浦九段の将棋のソフト使用疑惑は絶対的な証拠はないが、あやしい [将棋]

 
今日発売の週刊文春を読みました。

竜王戦の決勝トーナメントの準決勝、

1三浦九段 VS久保九段

私、インタ―ネットで観戦していました。


久保九段の三間飛車で、石田流でした。

久保九段は、捌きのアーティストで有名です。

最近は、簡単には負けない粘りなのです。

中盤まで久保九段がよかったのです。

しかし、終盤、逆転されたのです。

久保九段は粘ったけど、負けたのです。

2 渡辺竜王VS三浦九段

A級順位戦 

三浦九段は3連敗しています。

渡辺竜王は三浦九段に完敗したのです。

渡辺竜王は三浦九段には勝ち越しています。

このA級順位戦 はインターネットに公開されています。

棋士が将棋ソフトで研究していました。

すると、三浦九段の指し手が将棋ソフトに

かなり似ていたそうです。

将棋は、対局が終わると、

この場面では、「どういう指し手がいいか?」

検討します。

これが感想戦です。

この感想戦が将棋ソフトとそっくりだったようです。


3 将棋界の会長、理事、竜王、名人、3冠など7人で検討したそうです。


下矢印

刑事ドラマではないけど。

1物的証拠

三浦九段は、パソコンは提出したけど、スマートフォンは提出していないらしい。


2状況証拠

三浦九段が、スマートフォンで、将棋ソフトでカンニングしたのを見た人はいないらしい。

3その他

ある棋士が三浦九段から、「スマートフォンの遠隔操作の仕方を教えてほしい。」

といわれたそうです。


下矢印

三浦九段が将棋ソフトを使用して、カンニングをしたという証拠はないのです。

ただ、将棋を指して生活している一流のプロから見たら

限りなく、あやしいのだそうです。えーん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人は見た目が9割なのでマイナス5歳の印象を目指そう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。