FA移籍で他球団に行くと、あまりいい結果は待っていません。 [プロ野球]

 
今日、発売の週刊現代の


「FAで幸せになった選手はいない」


読みました。


*FAで移籍すると、スーパーな期待を背負わされます。


結果が出ないと、球団はすぐ見切りをつけます。



日本ハムでMVPを取り、小笠原選手は巨人にFAで移籍しました。


巨人でもMVPを取り、優賞しました。


プロ野球のボールが統一球に変わりました。


小笠原選手は不調になりました。


小笠原選手は出番が減りました。


小笠原選手は大減俸にになりました。


次の年、小笠原選手は自由契約にされそうなので、


FA宣言をして、中日ドラゴンズに契約していただきました。


今年は、中日ドラゴンズで2軍監督をしていました。


*巨人は、生え抜きの選手は優遇します。


 FA移籍してきた選手には、とても冷たいのです。


*現在の巨人の監督は、高橋由伸です。


高橋由伸監督は、スーパーエリートです。


現役時代に、2度のけがはしていますが、


それほどの苦労はないような気がします。


苦労をしていない監督は、


苦労をして大変な人の選手の気持ちはわからないと


思います。


高橋由伸監督は、


巨人が勝っていても、原監督のようなグータッチはありません。


巨人が負けていると、苦虫を噛み潰したような顔をしています。


高橋由伸監督のインタビューは、


何を話しているかわからないで有名です。


高橋由伸監督は、


顔はイケメンです。


監督の仕事は、コーチの経験もありません。


選手に教える経験はありません。



*プロ野球の監督は、


監督の態度や言葉がコーチや選手に、良くも悪くも悪くも


影響を与える気がします。


*巨人ブランドはもうありません。


*日本ハムの武田勝選手、DeNAの三浦投手のように

 
 ひとつの球団で選手生命が終わるほうが


 球団は重宝します。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人は見た目が9割なのでマイナス5歳の印象を目指そう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。