エグゼクティブサーチ専門の会社から仕事紹介のメールが来たけど、 [転職]

 
9月11日に、

初めまして、突然のお声掛け失礼いたします。

エグゼクティブサーチ専門と申します。 
 
弊社では現在、東京都内にある

グローバル企業で

のポジションを募集しております。
 
このポジションはパートタイムでの募集で主に

心理学、カウンセリング、ソーシャルワーク、精神看護、臨床心理

といったスキル、又はキャリアのお持ちの方を対象にしております。
 
今回、様のLinkedIn上に記載された経歴をご拝見させて頂き、

今回の募集会社にて求める人材にマッチするのではないかとおもい

お声を掛けさせて頂きました。
 
今現在転職に関して前向きであったりしますでしょうか?

少しでもご興味を持って頂けましたら、一度アップデートCVを添付の上

ご返信をして頂けたら幸いです。ご詳細をお電話でお話できればとおもいます。
 
またお知り合いの方でこちらのポジションに関してご興味ある方がいましたら

ご紹介いただけますと幸いです。 

どうぞ宜しくお願い致します。
 



はじめ、驚きました。

この会社に登録も何もしていません。

LinkedInに登録していたので、

信じました。



詳しくお話を聞かせてください。

とメールを送りました。


担当者から電話が来て、

「経歴書を提出してください。」

といわれました。

*私は履歴書をメールに添付して、送りました。

2日後、

「電話で、履歴書を説明してください。」

と担当者から言われました。



履歴書を説明しました。

途中で、

「外国人と相談業務をしたことありますか?」

といわれました。

「ありません。」

といいました。

「厳しいですね。」

といわれ、終わりました。

*私はエグゼクティブサーチ専門の会社から、

求人を紹介されたけど、

募集要項を見せてもらってはいません。

何も知らないまま、担当者と電話面談をさせられていました。


人材紹介会社に行って、

求人票を見せてもらえずに、

面談をさせられたようなものです。

とても不愉快でした。


この会社に問い合わせると、

「企業から依頼を受けて、人材を探します。」

求人の情報をケース バイ ケースで、教えません。」

こういう対応でした。

求人者のことは何も考えてません。


国の人材紹介紹介会社を指導してくれる機関に問い合わせしました。

やっと、苦情を受け止めてくれました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 人は見た目が9割なのでマイナス5歳の印象を目指そう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。