犬と猫を守るために生まれたメッセージ・スキンケアコスメ【Meque(ミーク)】



Meque Online Shopのe-clickのコスメ・美容関連のショップから

をモニターさせていただきました。


顏の肌に、ボツボツとしたものが見えています。







肌が乾燥しています。


FACE MILKY GELを手に取ります。




白いゼリー状のジェルです。

市販の乳液を使っていたら、

アルコール(エタノール)を使っているのかもしれませんが

顏がべっとりしました。

少しショックですね。

油が入っていないので、べっとりすることはないのです。

とても肌にやさしいのです。

顔の肌はこうなりました





FACE MILKY GELをつける肌の様子と比べると、

顏の肌に見えていたボツボツとしたものが消えて、

肌にハリが出てきているようです。

「スキンケアコスメ」で犬猫殺処分に取り組む?!

犬と猫を守るために生まれたメッセージ・スキンケアコスメ【Meque(ミーク)】

※人間用のコスメになります。


「スキンケアコスメ」で犬猫殺処分に取り組む?!とは・・・

犬と猫は、私たちの生活を様々なかたちで豊かにしてくれ、

時には家族と同じように人間にとってかけがえのない存在です。


一方で、1年間に保健所等に引き取られる数は、

年間およそ15万1千頭にのぼり、引き取られた約7割近くが、やむを得ず殺処分されます。
そんな世の中を変える小さなアクションを今はじめます。

小さなアクションとは・・・

1.パッケージのメッセージを通じて、犬猫殺処分問題を呼びかけるきっかけをつくります。

2.毎日欠かさず使うスキンケアコスメを通じて、

 問題意識が薄れがちな殺処分問題について考えることを常に呼びかけます。

3.売上の一部を寄付し、可能な限り活動にも参加します。

4.全国の保護団体等の活動をOnline Shopにて発信し、

活動に参加しやすいネットワーク環境をつくります。